あの時、両脇だけでもやって本当に良かった

私は、もうだいぶ前の話(かれこれ
20年くらい前)になりますが、毛が濃いほうなので、とにかく自分で処理をするのが面倒なのと、結構すぐに伸びてしまうので、何とかしたいと思い、特に脇が一番気になる所だったので、美容サロンに通い始めました。

始めは痛いのかなとか、不安でしたが、痛みはほとんどなく、両脇の脱毛を終了しました。予約制でしたし、仕事もしていたので、週一回位のペースでなんとか通いきりました。20年以上経った今でも、もちろん全く生えてこないですし、とにかく脇の毛のことを気にしなくて良いのが、楽です。あの時処理しておいて本当に良かったと思っています。

その後は、毛が濃いので、膝下が気になり、ドラッグストアで、テープを貼って、ビリッと一気に剥がすという方法の物を試したり、脱毛クリームを塗ったり、いろいろやりました。通販で脱毛器を購入し、ピンセットのようなもので、根元をはさみ、数秒間電気を流すというやり方で、時間のある時に、処理をしました。ですが、いずれの方法も、毛の量も多いので、日にちが経つと生えてきてしまい、生えてくる周期もあるので、なかなか毛の量が減らなかったです。でも年齢とともに、減ってきて、特に冬場は、手入れがさぼりぎみになったりしますが、頑張っていきたいと思います。

お気に入り