Author Archive

ゆっくり体を休めたい日にすること。

たまにはゆっくりしたい日もある。
専業主婦だから仕事もしてないし、毎日ゆっくりしてるだろうって思われちゃうだろうけど。
必要最低限の家事を終えたら、買い物にもいかず、家でも何もせずゴロッとしたい日もあります。 Read the rest of this entry »

「デビアスなメイドたち」シーズン1 第5話を見て

アメリカドラマ「デビアスなメイドたち」シーズン1の第5話「抗えないルール」を見ました。
前回はカルメンが意外にも年齢がいっていたことに驚きましたが、さらには実は既婚者だったという事実が発覚します。 Read the rest of this entry »

古いPC解体で配線材は当分買わずに済んだ。

IT関連の商品の値下がり(デフレ)は凄まじい物がありますね。ノートパソコンなんて最たるもので20年前に比べたら値段は十分の一、性能は普通でも何十倍、下手をすると何百倍。ボーナスをつぎ込んで清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったノートパソコンは何だったんだ? Read the rest of this entry »

返品すべきか…

2-3ヵ月悩みに悩んで、結局エルゴの360メッシュを買おうと決めたのに、ベビービョルンのone+airが値下げしてて、最終的にはそっちを買ってしまった。どっちにするかで悩んでたから、安くなってたのは嬉しいんだけど、友達は身長に合わなくて返品したって言ってたから少し不安ではあったんだ。 Read the rest of this entry »

田んぼや畑で野菜づくりを通して健康志向の向上

空いた時間を利用して週末などに近くの農園で野菜づくりを楽しんでいます。まず土地に肥料をまいて機械を使用しながらよく改良して、それから場所を何本も作り、そこに買ってきた苗や種をまいて、 Read the rest of this entry »

自分だけのキャンバス 油絵は何度だって書き直せる!

最近100円ショップでもキャンバスや油絵具が売られるようになりました。
それに便乗して、私も油絵を始めてみることにしました。油絵なんて中学生の授業以来です。
油絵の特徴として、どんどん塗り重ねていくことができる、 Read the rest of this entry »

最近の株式取引

株価は一気に下がり、一気に戻っていきました。このような場面で投資できた人たちは、素晴らしい成果を挙げることができたのではないでしょうか。しかし、私はは何もせずにその嵐が去るのをじっと見ているだけで何もできませんでした。 Read the rest of this entry »

独立開業した友人

私はサラリーマンなので、今日は仕事が暇だからといった理由からその日の仕事をやめて好きなことをするといったことはできません。私の友人にある難関国家試験に合格した後数年して独立してその資格を生かして生計を立てている友人がいます。 Read the rest of this entry »

シャープ新社長に鴻海の副総裁が就任することについて思ったこと

鴻海精密工業に買収されたシャープの社長に新しく副総裁が就任し取締役でも大半を親会社の人が占めることになるという記事を見て社会人として初めて入社した会社のことを想い出しました。 Read the rest of this entry »

マンガ「君のコトなど絶対に」2巻を読んで

田中メカさんのマンガ「君のコトなど絶対に」2巻を読みました。
学費を節約するため、セレブ校である玄武大付属高校から公立の朱雀高校へ転校することにした天真。学校によって学費が違うことにすごく驚いていたのが笑えました。 Read the rest of this entry »